
ネタバレ 部屋

主に映画のネタバレと感想を好きなように書くブログです。

プロジェクトランウェイ/ティム・ガンに学べ! Project Runway/Under the Gunn

プロジェクトランウェイ 海外ドラマ

未来のトップデザイナーを発掘する人気リアリティ・ショー「プロジェクト・ランウェイ」のスピンオフ。

過去シーズン出場のデザイナー3人がメンター(指導者)となって、それぞれチョイスしたデザイナーを優勝へと導く。受け持ったデザイナー全員が脱落したらメンターもおしまい。

 

以下ネタバレ。

 メンター:ニック(第2シーズン)、モンド(第8)、アーニャ(第9)

 

チームニック

オスカー(40)、イザベル(33)、ステファニー(37)、ナタリア(30)

 

チームモンド

アーシャ(25)、カミラ(47)、サム(23)、ミッシェル(29)

 

チームアーニャ

シャン(33)、ニコラス(26)、ブレイク(25)、ブレイディ(29)

 

チーム割のショーケースの時点で落ちた人

メリッサ (29)、レイ (32)、エイミー (53)

 

結果(脱落者)

3話:カミラ(47)  優勝サム

4話:ブレイディ(29)  優勝ミッシェル

5話:イザベル(33)  優勝アーシャ

6話:脱落者なし 優勝オスカー

7話:ニコラス(26)  優勝シャン

8話:ステファニー(37) 優勝サム

9話:ミッシェル(29) 優勝オスカー

10話:ナタリア(30)  優勝シャン、オスカー

11話:ブレイク(25)  優勝シャン

12話:脱落者なし

 

決勝ランウェイ

優勝:オスカー(40) チームニック

2位:サム(23) チームモンド

3位:アーシャ(25) チームモンド

4位:シャン(33)  チームアーニャ

 

これまでのデザイナーの生き残りをかけた戦いに指導者という要素がくっついた。これが大成功。事件頻発でおもしろい。

特にチームニックの波乱ぶりが好い。ニックが無意識にかき回してるという・・・。結果として、オスカーの才能でニックもチームメイトも救われた形だけど。

モンドは、全話通してメンターとしてうまく立ち回れている感じ。

アーニャは、まだ誰かを指導するっていう領域に達していない気がした。なんだかいろいろとぶれすぎ。

 

終盤、力不足ながら生き残っているナタリアに対するみんなの風当たりが強すぎ。居たたまれないわ。人間こええ。

脱落が決まった時のナタリアの安堵のような表情が印象的だったな。今までよく頑張った。特に人間関係。

 

今回の特筆。

オスカーの人柄の良さ。

イザベルの破綻ぶり。

ナタリアが不憫。

なぜか憎めないニック。

審査員に噛み付くモンドとアーニャ。

サム面倒くせー!