
ネタバレ 部屋

主に映画のネタバレと感想を好きなように書くブログです。

寄生体X DEAD SHADOWS(2012) ネタバレ

 

 

f:id:bebeden1985:20170517132410j:plain

暗闇恐怖症の青年が、寄生宇宙生物に立ち向かう的なSFホラー。

邦題が、ジョン・カーペンターの名作を彷彿させますね。モンスターの見てくれはかなり影響受けてそうな感じです。

本編の時間は短く何も考えず観れると思ったんだが、大変な事態が。。。

 

以下、全編ネタバレ

 

【前半】

へんてこな彗星?隕石?が地球に接近。

他方、暗闇嫌いな少年(主人公クリスくん)の根暗ぶりを巡って両親が超バイオレンスな夫婦喧嘩をして父が母を殺す。

 

10年後、PCのサポートコールの仕事を在宅でしているクリスくん。現在も暗闇が怖い。

地球に再度彗星が近距離接近するみたいで、街は彗星フィーバーで盛り上がる。

外に買い物に出かけたクリス君はチンピラに絡まれるが、ジョンという男に助けられる。

目がイッちゃってるおばさんや、急にキレながら言い寄ってくる女とか街の様子がおかしい。道端を戦車が走っているし。

 

アパートに帰ると向かいの気になるお姉ちゃんの部屋のドアが開いている。覗くと絵を描いているお姉ちゃん。絵描きらしい。意気投合し、パーティーに誘われるクリスくん。ウキウキ。

 

TVニュースで、街では強盗・暴行や自殺等市民の異常行動が多発しており外出を控えるように言っている。そんなの気にせずパーティーに出かけるクリスくん。

パーティー会場でお姉ちゃんを探すが見つからない。知り合った女に、お姉ちゃんは男を連れていたと聞いてゲンナリ。しかも、会場の暗さと精神安定剤と酒のトリプルパンチで気を失う。

 

目を覚ましたところにお姉ちゃん登場。お互いのことを話し合う中で、クリスくんは暗闇に不安発作を起こすことを打ち明ける。

パーティーが盛り上がるなか、日中見掛けた明らかに怪しいおっさんが会場にいる。おっさんは女の子を連れて寝室へ。そして、アソコで突っついて女の子を殺害!!

トイレに逃げ込むと先ほど知り合った女が座っている。見る見る内にとろけて昇天!

パニックになって家へ急ぐクリス君。

 


【後半】

家に着いたクリスくん。空を眩い光を放ち彗星が通り過ぎていくと、家のあらゆる電気が使えなくなる。しかもクローゼットから変なモンスター出てきてパニック。幻覚?

お腹には記憶にない妙なアザがあり、気を落ち着かせるために薬を服用しまた気を失う。

目覚まし、お腹を確認するとアザはしっかり残っていた。幻覚じゃない?

 

鍵が壊れて部屋から出れなくなったクリスくん。たまたまいた日中のチンピラにドアをぶち破ってもらう。チンピラにぶん殴られるが、クリスくん狂暴化して全員を昇天させる!

正気に戻ると、ジョンと遭遇。ジョンはクリスくんを怪しみながらも傷を手当てしてくれる。「街を一緒に出るぞ。遭遇する奴ら片っ端から倒していけ。正気かどうか調べられない。」という。どうやら多くの市民がおかしくなっちゃったみたい。

 

外に出ると、何かに寄生されたか感染したかわからないが、ゾンビチックな市民が襲ってくる。躊躇なく昇天させるジョン。

アパートのエントランスで化け物と遭遇。負傷するもジョンはやっつける。

街に出るとチンピラのボスに遭遇。何故か殴り合いで決着をつけることに。チンピラボス、手から触手を出してくるが、攻撃される前にクリスくん不意打ち攻撃でやっつける。直後、正気を失った市民の大群。ジョンが足止めをし、クリスくんを先に逃がす。

 

逃げた先でも市民に襲われるが、戦闘能力開花して次々と叩きのめしていく。

戦を終えて休憩していると、蜘蛛女に遭遇w難なく息の根を止めるクリスくん。

「そうだ、パーティー会場のお姉ちゃんを助けねば!」と一念発起。

 

会場は血の海。でも何故か生き残っているお姉ちゃん。

お姉ちゃん、クリスくんが持っていた暗視カメラを盗み見。そこにはクリスくんが狂暴化してチンピラたちをボッコボコにしてる動画が。やばいと思ったお姉ちゃん、クリスくんを突き刺す!!でも次の瞬間、「あれ?普通かも。」と刺したことを後悔。

 

瀕死のクリスくんとお姉ちゃん、たまたま居合わせた生き残りの少年の3人は軍に保護される。元凶となっている隕石を破壊しに行く途中だったみたい。

隕石が落ちたところにやってきた一行。軍人たち、まばらしかいない寄生市民に襲われてあっさり全滅。

隠れているお姉ちゃんと少年。襲われそうになったところをミュータント化したクリスくんが触手攻撃で一掃。

場面が変わって、街がドッカンドッカン破壊される。で、幕引き。(!!???)

 

感想

CGのクオリティはそこそこ高いかも!顔がとろけるゴア表現もなかなかステキだった。

しかし、物語が酷すぎる!設定ワケわかんねー。

狂暴化するスイッチはなんだ?やられたらなるのか?とろけたのはなんで?クローゼットから出てきたニョロニョロモンスターは何?説明あったっけ?

つーか、暴徒との戦闘シーン、どれが味方か見分けがつかない。

 

そして、やってくる驚愕のラスト。

街がドッカーン!(完)

・・・え?

誰か、この映画の解説をお願いします。